三鷹二中 学校公開「ニタニタが見たいから」

本日は
三鷹市立第二中学校の学校公開を観覧させていただきます。

今シーズン
塾長は三鷹二中に初めて訪れました。
授業公開って、土曜日にあることが多いんですね。
土曜日には、他のいろいろな予定とダブル・トリプルで
重なってしまうことが多くあるのです。

そういうときには、いちゼミでは、
いろいろ順番にまわったり、
担当を決めて講師で分担してまわったりしています。

昨年は、三鷹二中に初めて訪れたのが
3学期になってしまいました(汗)

今日は、このあと
am10:00から私が館長を務める空手道場
「小笠原道場」での昇級審査会があるので、
1時間目だけしかおじゃまできませんでした。

でも、学校で会った三年生のいちゼミ男子諸君が
私の姿をみて、ニタニタしていました(笑)

素直に「あ、塾長ぉー!」
と言えないもどかしさもあるんでしょうけど、
あのニタニタは相当よろこんでいたなぁ。

しょうがないなー
来週の合唱コンクールも、見に行ってやるぜー!
だって、キミたちのニタニタ顔がみたいから。

 

コメントを残す